FC2ブログ

aroma::donna

アロマテラピーを利用した美容&健康方法のススメ☆美容も健康も生活もシンプルでいきましょう☆☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「クラリセージ」の威力を知る  

こんにちは。

梅雨・・・
雨続きで憂鬱ですね。
お洗濯も大変です。

さて、最近、女性の味方の「クラリセージ」の威力を体験しました。


生理がかなり遅れていて、下腹部や腰に鈍痛がある・・・

生理がきそうでこない・・・


こんなことは今まで経験したことがなかったので、


「卵巣や子宮系の病気だったら嫌だ~」


と思い、病院へ行って診てもらいました。


エコーも念のためにして頂き、結果は


・卵巣が腫れている(排卵が遅れている)

・子宮の内膜がまだ薄い(生理の準備ができていない)


でした。


また、先生からは、下記のように言われました。


「直ぐには生理はこなそうにないから、ホルモン剤を使っても良いよ」

「2~3か月来なくても大丈夫だから、8月くらいまでに生理がこなかったら、ホルモン剤を使いましょう」

「ストレスで遅れるから、ストレス、気をつけてね。良く休んでくださいね。」


ホルモン剤を使うのも・・・だったので、様子をみて、こなかったら再度診てもらうことにしました。


「ストレス」・・・仕事をしていた時は、激務&ストレス三昧の時もあったけど、そんな時でも
こんなに遅れたことがなかったのになあ。

今のストレスなんて、「ギャングエイジ」の娘に少しイライラするくらいで、こんなのストレスには
入らないと思うしなあ・・・

ストレスというストレスが思いつきません。

唯一、考えられるのは、精油をブレンドしたリンパドレナージュをここ一か月ほどサボっていたこと!

500mlの「ココナッツオイル」を使ってしまおうと思い、またそのトリートメントがラクチンで
(お皿にオイルを入れてトリートメントするので、たっぷり一気に手にオイルを付けられるので)、
いつもBodyのトリートメントオイルにいれている「クラリセージ」や「ゼラニウム」とかの精油を使って
いなかったことを思い出しました。


Bodyのトリートメントオイルなのでお腹周りや腰周りももちろんトリートメントしているので、
もしかしたら精油さんの力で今までホルモンバランスが調整されていたのでは・・・


生理周期も安定していましたし。


で、病院で診て頂いたその日の夜に、

セサミオイル」と「スイートアーモンドオイル
(両オイルともに美白作用があると報告されています)のブレンドオイル10mlに

ホルモン様作用がある「クラリセージ」と「タンジェリン」を2滴ずつ入れたトリートメントオイル
(この精油のブレンド、大好き)

を作り、さっそく下腹部と腰回りをマッサージ。

これを2日間続けたら、来ましたよ、生理。

先生、直ぐにはこなそうと言っていたけど、直ぐに来てもらいました。

さすが、女性の味方の「クラリセージ」です。

威力を再確認した体事件簿でした。



aromadonna160622.jpg
aromastaitionさんからお借りしています。



「クラリセージ」を使用した理由は、先生から「ホルモン剤」という言葉が出てきたから。

「ホルモン剤」は、女性ホルモンの卵胞ホルモン、「エストロゲン」に働きかけるものなので。

「クラリセージ」は、そのエストロゲンに似た構造をもつ「スクラレオール」という成分を含んでいるんです。

香りは得意不得意がある独特の香りですが、柑橘系の精油とブレンドすると香りが不得意な方でも
心身ともに落ち着く香りになると思います。


柑橘系の香りは、「オレンジ・スイート」、「タンジェリン」、「マンダリン」がお薦めです。

特に「オレンジ・スイート」は、安眠にも良いという研究報告があります☆


月経にまつわる悩みがある方は、「クラリセージ」を試しに使ってみると良いかもしれません。

女性の大事な体の箇所なので、自己判断ではなく、一度、病院で診て頂いて、aromanneの
問題程度の内容だったら、精油での改善も選択肢にできると思います。

既に、卵巣・子宮系のトラブルを診断されている方は、先生と相談してから使用してくださいね。

妊娠中の方は、「もうすぐ産まれる~」という方以外は使用しないでくださいね。
妊娠をキープしている黄体ホルモンの「プロゲステロン」に支配されている体なので。


ではまた。
ご訪問をありがとうございました。

*aromanne*


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村 美容ブログへ




ブログランキングに参加しています。応援お願いします☆

Posted on 11:26 [edit]

category: アロマテラピー

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

検索フォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。