FC2ブログ

aroma::donna

アロマテラピーを利用した美容&健康方法のススメ☆美容も健康も生活もシンプルでいきましょう☆☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ウェステリア」のドライフラワーブーケ  

こんにちは。
5月なのに暑い日が続いていますね。
朝から紫外線やお日様の光が肌に痛いです。

細胞さん達が紫外線に負けないように、食事も赤や黄色等の色が濃い野菜を意識して摂取して
いるこの頃です。

紫外線が強い地域の食べ物って、色が鮮やかですよね。
色を濃くして自分の体を紫外線や太陽の光から守っているからなんですよ。
その力を少しでもこの季節はお借りしたいので。

もちろんアマニオイル(亜麻仁油)ローズヒップ等で作ったハーブ黒酢の飲用も継続中ですよ。


さて、5月の連休中に家の近くの公園で、きれいに咲いていた「藤の花」を娘と娘のお友達の男の子が
木によじ登って取ってきました・・・

「きれいに咲いているのだから、ダメだよ~」とお話しつつ、あまりにきれいなのでそのまま


「さよなら」


とするのは、もったいない。


今の季節は乾燥もしているので、「ドライフラワー」にすることにしました。

いつものように手抜きのドライフラワー。

風通しのよい窓辺にポンっと置きっぱなしで作りました。

藤の花の良い香りも残っていたので、素敵な気分☆

素のままのアロマです♪

・・・ドライフラワーにしたのはいいのですが、困ったことが・・・

たくさんのお花を束ねてドライフラワーにしたわけではないので、飾る方法に悩みました。

そこで、クッキングペーパーと麻紐で吊るせる一輪ブーケにしてみましたよ!
麻紐でグルグルっと巻いたところに、ボンドで透明なビーズを付けて。

とてもシンプルだけど、可愛くできました☆



aromadonna1605235.jpg
最近、子供が取ってきた植物さんや石さん達で何かを作ることが増えました
記事のアップも忙しさにかまけて減ってしまい、すみません・・・



藤の花をおうちに持ち帰って、お父さんに叱られたお友達の男の子の分も作りました。
(持ち帰ったら叱られたので、aromanne亭へ置いて帰ったという背景があります)

今日、娘が帰宅したら、届けさせよう。


「こないだ取ってきた藤の花だよ~ママに渡して」


って。


ブーケを作る時に取れてしまったお花は、取っておいた蓋つきのチョコレートの小箱に手持ちの
紙パッキンを少し敷きつめて箱の中に飾りました。

良い香りもするので☆

束ねたドライフラワーも素敵ですが、一輪のドライフラワーもとても素敵です。
是非、試してみてくださいね☆

ではまた。
ご訪問をありがとうございました。



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村 美容ブログへ




ブログランキングに参加しています。応援お願いします☆

Posted on 13:12 [edit]

category: アロマクラフト

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

検索フォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。