FC2ブログ

aroma::donna

アロマテラピーを利用した美容&健康方法のススメ☆美容も健康も生活もシンプルでいきましょう☆☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホワイトデーに「香り」のお返し☆  

こんにちは。

暖かくなったかと思いきや寒い日々が続きました。
今週の終わりくらいからようやく春らしい暖かさになるとか♪

でも寒暖差で体調を崩さないようにしなくては・・・
みなさんも気をつけてくださいね!

さて、先月、娘が学校からバレンタインデーの手作りチョコレートをお友達(女子)から頂いてきました。
とても可愛らしいチョコレートで、娘はその日のおやつにとてもおいしく頂きました。

お返しをどうしようかと娘と話し合った結果、「ポプリ」をお返しにすることにしました。

チュコレートをプレゼントしてくれたお友達は食物アレルギーを持っているので、お菓子を作っても何で
アレルギーがでるか分からないので・・・

最近は、お友達間のおやつ交換でも互いに「アレルギーは大丈夫?」と気にしながら交換するん
ですよね・・・

本当にいろいろなアレルギーを持っている子がいるから、食べ物はとても気を使います。
幸い娘はアレルギーはないのですが。

ポプリ作りは熟成期間が最低2週間は必要なので、バレンタインデーの次の週にさっそく行いました。
もちろん全て娘に作らせ、熟成期間の管理も任せましたよ。
毎日、一生懸命、自ら「シャカシャカ」ポプリを振ってました。

→ポプリ作りは以前紹介したこちらから♪
(リンクは防虫ポプリの作り方ですが・・・でもこんな感じで作ります。)


ポプリの香りは、


「バラの香りが好き」


とお友達からヒアリングをしてきたので、

使用した精油
パルマローザ」、「ゼラニウム」、「ラべンダーフランス」、「パチュリ」。

保香剤「オリスルート」と「ミルラ」に浸み込ませて。
とても華やかな香りになるのでaromanneはこの組み合わせは大好きです。

ハーブ
ローズバッズ」、「ローズペタル」、「ラベンダー」、「カレンデュラ」。
クローブ」を入れるのを忘れました・・・。


そして、昨日のホワイトデーの日にお友達に渡すためポプリを学校へ持って行きました。
少し余ったポプリは日頃から仲良くしているお友達にお礼として持って行きました。



aromadonna160315.jpg



帰宅後、娘曰く、とても喜んでくれたようです。

良かった、良かった♪

これも「香育」になるかな?

また、こういうプレゼントをさっと作れるなんて昔は思ってもいなかったから、アロマテラピーに
出会えて良かったな。

ご興味を持った方は、是非、お近くのアロマテラピーのお教室へ。
プレゼントだけでなく、生活に役立つアロマテラピーを教えて頂けると思います。


ではまた。
ご訪問をありがとうございました。



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村 美容ブログへ




ブログランキングに参加しています。応援お願いします☆

Posted on 11:19 [edit]

category: アロマクラフト

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

検索フォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。